スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

・仕事、やっていたのかな? 

2009年04月24日 17:43

 3月14日のブログで、その話に関連する昔のブログをリンクで紹介したが、今日もその昔の話と同じもの。あのときは撮れなかった監視状態のパトカーの姿を今回は撮ることが出来たので。

 二枚目は、一旦停止ラインを超えたところで斜め左前のパトカーに気がついた車で、停止はしていないが丁字路に入るためにスピードをグン!と落としたところ。直後にピタリと止まったが、もう頭も尻も露出しっ放し。

 沢山の車が一旦停止ラインにどう対応しパトカーがどう反応するかを観察し、その成果を見とどけたかったので、根気よく30台(別に時間に追われているわけではないので、正確に数えた)の様子を見守った。

 結果は、ラインの手前ないしはライン上で一旦停止したのは 1台!、低速にしたのが 5,6台、丁字路対策でスピードを落としたのが残りの殆ど。なかには、わずかな減速だけですっ飛ばして曲がっていく (30台全部がパトカーと反対方向の右折)猛者もいる。

 で、サイレンを鳴らされたのは何台かというと、それがゼロ! 車中の二人のお巡りさん、30台が通る間、一旦停止ラインの方向にちゃんと顔を向けていたのかな? ガッカリするやら、仕事ぶりに腹が立つやら。

《こんな状況です! 
一旦停止ラインで止まるべき車は、「軽」が曲がろうとする方向の画面右側から来る。》


《スピードを落としたが、停止ラインは車1台分くらい後ろ。》


〔参加ランキング〕
にほんブログ村 シニア日記ブログへ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。