スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

・にぎり寿司六貫も食ってイイのか! 

2009年08月31日 09:37

 衆院選の結果は、予想通り。つけ加えて言いたいのは、まもなく誕生する民主党中心政権の ‘骨のなさ (あまりにもバラバラの政治姿勢・信念の寄せ集め )’ の破綻がどういう形で現われてくるかということ。

 今日のブログの目的は、予定していた‘海ほたる’の写真の後編をアップすることだが、実は記録しておきたかったのは、タイトルに示した話。

 ‘海ほたる’での昼食は「800円記念セット」というキャンペーン展開中の‘ にぎり寿司五貫 ’ にプラスして妻が選んだ貝柱一貫を横取りしたという超豪華版だった。
 スーパーなどで買う ‘ にぎり寿司 ’ の場合は、最大4貫しか食べない。蛋白・塩分の摂取制限中の身で、かつ適量を超えたヴォリュームは胃腸の苦しみを招くから、スーパーの小振りな ‘ にぎり寿司 ’ でも四貫以上は食えないのである。
 ところがここでは、ノン・アルコールのビール一缶と セット・プラス1 の六貫を平らげたのだ。食べたあと通常は小一時間はじっと動かずに消化器官内で食べ物が落ち着くのを待つのであるが、この日は、食後すぐに人工島のアチコチを動き回ったし、帰路の車の運転もこなした。

 蛋白も塩分(醤油)も食事量も限界値を相当に超えた昼食となったが、全く気分次第でコントロールなど利かなくなるし、苦しいなどという物理的な不具合も起きないということを体感した昼食だった。
 ただしその日の夕食は、ビール250ml缶一本と枝豆適量だけ。

《何かを引っ張るロープとそれを固定している構築物の力強いこと!》


《この風景がとてもフォトジェニックで、気に入った。》


《最近の私の写真は、こういう目線のものが多い( ようだ )。》


〔参加ランキング〕
にほんブログ村 シニア日記ブログへ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。