スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

・4度目の干し蛸 

2009年09月08日 10:18

 この干し蛸の光景は、既に3回(2006.07.172008.08.222008.10.14)このブログに登場している反復ネタ。
一年ほど前の3回目では、‘もう興味が薄らいできた’ などという感想を述べているが、久し振りだった所為か、やはりニンマリとしてしまう被写体だった。

 今までとは逆の方向からこの場所に近づいたので、背景のビルなどが新鮮だったし、蛸の質感を出すためにFOCUSも ‘マクロAF’ に設定したから、今までとは少しばかり違った光景になったと自己満足して、くどい
4回目の登場となった。

《ニンマリ! とした遠景》


《 ‘洗濯物干し’の有効利用の見事さ》


《質感 十分!》



 ところで、社民党は「党首級で閣内調整」(朝日新聞 9月8日)という民主提案に合意してはいけない。
福島党首は 「社民党とすれば、きちんと意見が反映できればいい」 と述べたそうだが、これでは社民党は民主党に飲み込まれてしまうこと、自明の理である。
 是是非非という政治的思考方法を行使しなければ、社民党の連立与党としての存在意義はない。福島党首は明確に ‘政府の外に与党政策調整機関を設けること’を主張していたはずだが、やはり流れになびく
‘政治屋’だったのか。

〔参加ランキング〕
にほんブログ村 シニア日記ブログへ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。