スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

・今月の気になるもの 

2009年09月29日 14:43

 今月の Walking 若しくは Cycling の途中で撮った ‘気になる’ 写真は6~7枚あるが、それらの写真よりも ‘気になる’ のは、鳩山首相の立ち振る舞い。
 米国に出かけている間多忙を極め、新政権立ち上げではかなりモタツイテイルと見える状況なのに、IOC総会でのオリンピック東京招致演説のためにコペンハーゲンに行くという。

 基本政策閣僚委員会というトップ会議で、来年度予算概算要求見直しなどという大仕事を来月15日までに仕上げることを決定したし、当初からのバラマキ・マニフェスト財源問題も国民から見れば先が見えたという状況ではない。加えて、首相として気にかけなければならないのは、留守を預かっていた副総理の奇妙な静かさ、閣内の不協和音、官房長官の独善的発言など、‘気になる話’ には事欠かない。
 この時期、国民・都民の賛意度は低く石原都知事だけが力んでいる ( が、東京に決まるとは想定し難い) オリンピック招致活動はナイだろうに・・・・。

《 砂利置き場(?)に重ねられた畳。もう半月ほどこの状態だが、
 我が家の畳より傷んでいないようだ! 》


《 犬のお巡りさん。携帯電話で話し中。》


《 住宅用区画だが、ここは真夏から雑草の緑がない。
まだ奥の空き地のように青々としている時期だが、除草剤を散布し続けか? 》


〔参加ランキング〕
にほんブログ村 シニア日記ブログへ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。