
--年--月--日 --:--


・また、増えた畳

2009年10月25日 10:17

もう止まらない・・・・ 私のライフワークになりかかっている放棄された畳の写真付紹介!
 真ん中より下の3枚が直近22日の状況。17日のブログに登場した量 (16日現在) の3倍増である。概数だが、20枚 (9月29日ブログ) → 40枚 (10月17日ブログ) → 120枚 (今回) という急成長ぶり。置き場スペースは、手前と横に広がった。

 この日に初めて山積みの裏側に回ったみたら、半畳の畳には傷みがかなりヒドイものがあることに気がついた。さらに今回は、畳縁の色あせ度合いが目立つものが纏まって積み重ねられている。床も相当に傷んだものが目立つ。

 こうなると、私の家の畳と交換・・・・・などという浅ましい発想や、誰かが自宅用に持ち去るだろうからここの枚数は減るのでは、といった興味は無くなってきた。
 あとは、ここが大規模な畳放棄場所に拡大していき、Walking写真のネタになり続けてくれることを願っている。

《 9月7日撮影:約20枚 (再掲) 》


《 10月16日撮影:約40枚 》


《 10月22日撮影:約120枚 / 右側の手前と左の山全部が新規分 》


《 傷んだ、或いは古びた畳が多くなった 》


《半畳には、こんなものもある》


〔参加ランキング〕どうか,二つの「参加ランキング」応援をお願い致します。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 男性シニアへ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


