
--年--月--日 --:--


・古いレンズが化けた

2007年03月17日 23:55

 カメラやレンズなどを入れている防湿箱が,随分以前から満杯状態である。必要なモノを取り出そうとする場合,スムースに事が運ぶことがない。

 先日,防湿箱の中身を全部出してみた。15,6年程度の写真歴で,多いのか少ないのか判断がつかないが,使っていないレンズが,10本出てきた。その内,もしかしたら使うかもしれない3本を残して,7本(キヤノン4本,シグマ3本)を中古カメラ店に持ち込んだ。

 7本全部が10-15年前のもの。「レンズの内部が汚れています」とか,「ズーム・リングがスムーズに動きません」とかの評価が下る。一本ずつ値段がメモされていき,合計16,000円。
 
 私の想定よりはるかに多いが,ニンマリする訳にもいかず,何時もの仏頂面で現金を受け取った。
 今やそれらのレンズは,2GBのCFに変身して,余命を全うしつつある。


**********************************************************

《コンクリート円柱に植えられた手入れ抜群の植木:円柱下部には,水抜き?もある。》



〔参加ランキング〕
rankingにほんブログ村 シニア日記ブログへ


最近の記事


