
--年--月--日 --:--


・なんと言うことなき日々

2009年12月02日 14:50

 予定では昨日がブログ更新日だった。「事業仕分け」 がスケジュール通り終了したので,この件に関する感想などを書こうかと,新聞の当該2ページを引き破って朝一番にパソコン部屋に持ち込んだが,実は午前中から別の仕事 ( 暇人にもこういうことはあります!) が入り込んでおり,お陰では昨日一日中,ブログの ‘ ブ ’ も思い出さなかった。
 でも4時ころから小一時間,Walking には出かけた。体を動かす必要性への強迫観念は,‘ ブ ’ よりはやはり強いようだ。忙しさの中でこういう自己健康管理をやっている報酬というべきか,Walking 途上の4時半ころ,薄暮れる北寄りの空に煌々と輝いている満月にお目にかかった。

 今朝は,7時半過ぎに家を出て,病院行き。昼前に帰宅したら,自治会の仕事で分担している ‘要処理’ の書類が届いていた。これを横目に睨みながらメールのチェックをやっていたときにやっとのことで思い出したブログ更新だが,自治会書類との何日間かの格闘や明日の別の病院行き,その次の日の写真クラブの撮影会等を考えると,私にとっては多忙を極める日が続くことになる。だから,作成に時間がかかりそうな 「事業仕分け・感想」 は取り止めとせざるを得ず,ネタにしようと思っていた朝日新聞紙面2ページのアップ写真をハリコするという奇手を使う。

 でもこれでは我ながら情けない。繕いに,昨日の満月もハリコしよう。暦では‘ 満月 2009年12月2日 16:30 ’とあったが,一日違いはご勘弁を!

《 対象案件447件の仕訳状況一覧案件 》


《 ほんのりとした夕焼けも 》


〔参加ランキング〕どうか,二つの「参加ランキング」応援をお願い致します。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 男性シニアへ


コメント

  1. | URL | c3ObKTGI

    ようこそ,お出でくださいました。
    プッチーニのロマンチックさ(泣かせどころのような)と私は,あまり相性がよくないようです。
    お伺いして見せていただきます。

  2. dezire | URL | tLX0El8c

    こんにちは

    「事業仕分け」も大切ですが、経済の問題は難しいですね。
    ブログに、イタリアオペラの傑作
    プッチーニのオペラ「トスカ」の記事を書きました。
    是非読んでください。
    http://desireart.exblog.jp/9393898/
    よろしかったらブログの中に書き込みして下さい。
    何でもお気軽に書き込んで下さい。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


