
--年--月--日 --:--


・DELLのボタン電池(2)

2007年02月15日 23:51

3,4分で担当者がモシモシ!と言ってきた。

いわく。
CR2302というボタン電池です。」
私はこの名称を何回も復唱してもらった。手元のメモに,3つほど,‘CR2302’が並んだ。

 そのメモを持って電気店に行った。現物にもカタログ(松下電器)にもCR2302という型式(品番というメーカもある)の電池はない。目の前にある,似たような型式(品番)は,CR2032とCR3032で,二つの大きさはかなり異なる。
 その二つを眺めて,以前筐体を開いたときにチラリと眺めた電池の光っていた状況を思い浮かべ,小さいほうのCR2032を買った。

 今は,DELLは順調に動いている。

今回の電池騒動で学んだこと。
・このCR2032とかCR3032は,各メーカの製品案内では,コイン電池と称されていること。

そして,もう一つ勉強したこと。
・自分の言うことを聞かない客には,マチガッテイルことを(意識的に! それらしく!)告げる窓口担当がいるということ。

 因みに,筐体からはずした電池は,ブランド名‘NEWSUN’のCR2032。中国メーカ産らしい。

*************************************************************

《冬の飛行機雲》


〔参加ランキング〕
rankingにほんブログ村 シニア日記ブログへ


最近の記事


