スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

・今回もFirefox のテスト

2010年04月04日 11:34

 週末に入ったためか,FC2への2回目の問い合わせに未だ回答がない。「3月30日のブログの書き方が悪い」という回答は納得しがたいので,一日千秋の思いで2回目の問い合わせに対する返事を待っている。 
 何せ2005年9月以来,全く同じ方法でブログ作成・アップをしてきたものだから,途方に暮れているパソコン初心者の気持ちはお分かり頂けるだろう。 IE,Chrome が正常表示というのも,私の苛立ちに拍車をかけている。

 ところが,今朝10時ころになって新しい状況が生まれた。最新8つのブロクを除いて,それ以前のものは正常表示になっているのだ。一体どうしたことか。私が何かをいじったということはない!

 この依然として不肖の子の8つは,写真とブログペットが表示されていない。内一つは元々写真ナシだから,正しくは7つ。(ブログペットは,ずっと以前もページもダメ。これはタグ貼り直しが必要かもしれないから,処置は後回し。)

 そこで,写真が表示されている9個目の写真部分のタグ(最新3月30日分と何の変わりもない)を使い,写真のファイル名だけを変えて,写真が出るかどうか試したのが,今日のブログ。

 こういうテストだから,2日のブログと同じように数分後に「追記」か「補記」ということになる。願わくば,IEと Chrome に悪影響が出ないことを祈る!

《数分後 補記》
 この4日分の写真は入った。以前のものはやはりダメ。一枚ずつ,写真の入れ直しをやっていくことにする。

《15時40分 記入》
 写真を一枚ずつ入れ直しても,表示せず。今までのブログペットもダメになり,‘ ゲーム付き ’ という好みでないのもに入れ替え。ランキング・バナーの片方のリンク先の表示もおかしくなった。IE,Chrome は,今まで通り問題なし。
 こうなると一連のオカシナ原因は,私にではなく Firefox サイドにありか!

《18時 追記》
 Firefox を旧バージョンに差し替え。これですべての問題が解決!
旧バージョンのサービス期間は2010年8月に切れるというが,「Firefox はバージョン・アップするたびにお粗末になっていく」旨の英語版サポートフォーラムの記事があったので,それを信じて差し替えてみた。
ホント!オソマツ!

**************************************************************
《道路側の枝がバッサリと切られた哀れな桜,八部咲き》



《桜,レンギョウ,ボケの三重奏》


〔参加ランキング〕どうか,二つの「参加ランキング」応援をお願い致します。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 男性シニアへ



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。