スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


・またもFirefoxの不調

2010年04月19日 17:59

 またも Firefox の挙動がおかしくなった。当ブログのテンプレートが変わったことに気がつかれた方はいらっしゃらないだろう。何となれば,見てくださる方はアクセス解析によれば一日数人だし,かつどこが変わったのかパッと見では気がつかない相変わらずの ‘ 背景黒のドギツイ ’ 面構え!

 変える前の黒地のテンプレートは,本文記入欄の横幅が固定されておりカスタマイズ出来ないもので,縦位置の写真が2枚横並びしないという制約があった。それなら縦位置写真の横幅を狭くすればいいのだが,過去のブログを延々と遡って修正することを考えると,その手間数に怖じ気づいてしまう。だから,その前に使ったいた白い背景のシンプルなテンプレートをカスタマイズして,今ご覧の‘ドギツイ黒もの’に変身させた。

 ところがこの変更後のテンプレートは,例によって IE,Chrome ではきちんと表示されるが,Firefox はカスタマイズ前の白地のままを表示。相変わらず融通の利かないブラウザだが,それだけに厳格な HTML,CSS の使い方を要求しているのだろうと好意的に解釈し,カスタマイズを何度かやり直した。でも,私の能力では如何ともし難い。
 奮闘している最中に,カスタマイズの際にアクセス解析のタグが落ちたのをふと思い出したので,タグの貼り直しを行った。そうしたら,Firefox が動き出したのだ。

 どうなっているのやらさっぱりわからないが,コレデイインダ!

*************************************************************
 今朝の朝日新聞によれば,同社世論調査では鳩山内閣の支持率は 25% となった。14日の当ブログに,「支持率 30% 割り込みは時間の問題だ。」と書いたが,この一ヶ月で7ポイントの急落である。
 すべての政治課題が手詰まりになっている現在,鳩山は,安倍晋三 (「 私が総理であることが障害になっている 」 と発言して所信表明演説を行って僅か2日後での退陣表明 ),福田康夫 ( 退陣に当たり 「 国民生活の為に、新しい布陣で政策実現を期してもらいたい 」 と能力不足を告白。 ) という ‘ 内閣ぶん投げ ’ の二人と同じ道を歩くことになるのか。
 ただこの二人と違うのが,鳩山は自己評価という通常の人が持つ感覚 ( 福田は 「 私は自分自身を客観的に見ることはできるんです。あなたとは違うんです。」 と退陣表明で記者に述べた。)を欠いていること。
 だからどう転ぶかわからない不安に駆られてしまう。
*************************************************************

《こんな華やかな花風景がありました。》


《道路のミラーに映る八重桜。やはりもっとまともに撮るべきでした。》



〔参加ランキング〕どうか,二つの「参加ランキング」応援をお願い致します。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 男性シニアへ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


