スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


・ホームページ更新

2010年06月18日 15:41

 5月下旬に京都をぶらついた折の写真の整理を放り投げて,一週間ほどパソコンと格闘していたのが,千葉にあるお寺の〝五百羅漢〟のアップ作業。そして今朝,アップを済ませた。
 以前から少し撮っていたこの〝五百羅漢〟はとっくにDVDに収録しているが,DVD化すると,もう余程のことがない限り何かに使うことはない。しかし,常時使用している外付けポータブルHDDに昨年と今年のこの寺でのRAW画像が残っているのに,気が付いた。

 私のホームページのコンテンツ 「カメラ・スケッチ〔スナップ集〕」の 「千葉のあちこち」 は一向に更新が進まず,長い間貧しい内容のままなので気になっていた。他県を対象にした 「遠くへ,近くへ」 はソコソコの更新をやっているから,地元軽視を続けていたことになる。 罪滅ぼしのような感じだが,思い付いたときにいくらかでも 「千葉のあちこち」 に地元記録の保管をやっておこうということで,少し真面目に作業をやったのである。

 このコンテンツ 「カメラ・スケッチ〔スナップ集〕」 は,実は私のホームパージの目玉の一つにしたいと考えているもの。このアイデアは,いくらかでも私のホームページをご覧頂いた方や写真仲間からは,私の作風や写真の力量を踏まえた上での 「勘違いしなさんな。場違いだよ。」 とか 「自分知らずの噴飯モノだよ。」 などという非難を受けるだろうが,本人は至って真面目にそう思っている。
 だからあと数年も経てば,弊ホ-ムページのコンテンツは大転換している筈。この年になってこのような〝先〟への思いがあるなんて,素晴らしいことではないかなァ。

《上記のホームページに,こんなのを30枚ほどアップしました。》




〔参加ランキング〕どうか,二つの「参加ランキング」応援をお願い致します。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 男性シニアへ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


