スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


・移ろう夏

2010年08月22日 15:36

 朝夕は大分しのぎ易くなった。今朝5時半起床時には,夏蒲団をかなりしっかりとかけていた。
 
 熱中症警戒報が出る日中の暑さはまだ続いているが,自然界には夏の終わりを告げる光景が目につく今日日である。

≪ヒマワリ≫                ≪収穫されないキュウリ≫
 

≪死に果てたセミ≫           ≪こちらは仰向けで命全う≫
 

≪今朝7時の雲:形は弱いが,秋の空の代表・巻積雲。≫
  [追記 17:35] 夏の空はこんなに青くない。おまけにこの雲は,やっと見えるくらいの弱い白さ。
  だからこの写真は,コントラストを相当にあげている。


〔参加ランキング〕どうか,二つの「参加ランキング」応援をお願い致します。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 男性シニアへ


コメント

  1. momono | URL | c3ObKTGI

    この二匹の蝉には,まだ蟻が取りついてはいませんでした。
    道の端に移したのですが,いまは蟻にわが身を提供しているかもしれません。

    独りよがりばかり書いている弊ブログによくお越し頂き,あリがとうございます。

  2. バラ | URL | JalddpaA

    わたくしも我が庭で、仰向けで動かない蝉を見ました。
    拙記事の<ぶらさがり蝉子>かと思い辛くなりました。

    いよいよ夏が逝きますね。
    もものさんとも、この、世にも愛らしき猫とも出合った夏です。
    良かったですよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


