スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

・YouTube,またも作動せず!

2010年10月05日 10:05

 去る4月26日に 「 YouTubeか! AdSenseか! 」 と題して,二者択一を迫られたブログをアップした(3月12日ブログがこのテーマの初回)。 このブログで紹介した YouTube のやり方は,〝YouTubeは当社の動画とGoogle AdSenseとの同居を許さないので,どちらかを選べ!〟 ということであった。私はその時点で YouTube 動画(音楽)を残し,Google AdSense を捨てた。

 昨日の午前中,突然に前回同様のことが起こった。ブログのトップの固定位置に張り付けていたその動画がリンク切れとなったのである。ブログの作り方に関連して思い当たる節は,全くない。今まで問題はなかったのだから。
 不思議なことに,4月26日ブログに貼り付けた動画リンクは生きている。トップ部分だけ何故こうなるのか? YouTube のホームページを覗いても,その辺りの事情に関する案内は一切書かれていない。2時間ほど様子見をしたが,状況は変わらず。
 YouTube の宣伝に一役買っている動画利用者に何の情報提供もせず,このような措置をとるとは何事か! 怒り心頭に達した。今回は YouTube を捨てて,Google AdSense の一番縦長のフォーマットを導入した。
 これで,スズメの涙にも満たない小遣いでも稼ごうではないか!

*********************************************************
 
 ここまで下書きした昨日の夕方,窓の外が赤みを帯びてきたのを感じて空を見やると,夕焼けが始まっていた。相当な焼け具合になりそうだった。Kodak P850 をひっつかんで家を飛び出し,小走りで人家や電線が大きな邪魔をしないところに行きついて撮ってきた夕焼けである。







〔参加ランキング〕どうか,二つの「参加ランキング」応援をお願い致します。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 男性シニアへ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。